2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野の『アスパラガスのポタージュスープ』

朝晩、秋を感じるようになってきた ね。 夏が終わる…… と寂しい。 さんざん暑い!暑い!! と言っていたのに身勝手な話。笑 いつも季節の変わり目は、 去り行く季節が名残り惜しい。 そうやって、 4回季節を名残り惜しんでいるうちに 一年が過ぎてしまう。 …

信州方面へ行くことにしました

こんにちは。いわつばめです。 今回、社会情勢を考えて迷い続けて、 結局、行く決心をした旅行の 行き先はこちらです。↓↓ いつものことなのですが、 旅行を決めたら、 すぐ出発したい! 気持ちになります。 決めたら、すぐに行きたい。 楽しみに楽しみに待っ…

『グーグルサーチコンソール』の【検索パフォーマンス】が増えました。

先日から『グーグルサーチコンソール』で、URLがグーグルに登録されていない記事のインデックス登録のリクエストをしていました。 登録されていない記事か125もありました。 iwatsubame.hatenablog.com 10記事ほどリクエストをすると “1日にできるリクエス…

【グーグルサーチコンソール】で記事のインデックス登録をリクエストする

だいぶ以前、グーグルアドセンスに 申し込んだ時、 グーグルサーチコンソールというもの にも登録しました。 実は、 グーグルアドセンスの申し込みをしたかった時、 グーグルサーチコンソールとの違いが よく分かっていなかったので、 申し込み方法を どなた…

行動を起こす『決断』をするまで…

7月から 、”そろそろ旅行へ行きたい” と考えていました。 日程的には一般的な夏休みが終わった 頃がいいなと思っていました。 けれど、今のコロナの状況です。 何かあったら… 困るし、 迷惑かけるし、 悩んでいました。 ひと月以上。 考えて、悩んで ずっと…

とうもろこしの『ヒゲ』の天ぷら

これ↓↓ 何か分かりますか⁈ トウモロコシのヒゲです。 以前から、「ヤングコーン」のヒゲの ”天ぷら”というものが 気になっていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); トウモロコシを 美味しく大きくするために、 間引きしたものが 「…

山歩きの危険を回避するために

今ほどの登山ブームになる前の話です。一人で山歩きをしていました。(岩木山です。登ってみたかったです。)と、言っても何度も登ったことのある山を繰り返し登る感じでした。それでも、危険を回避するために、決めていたことがあります。その山の最後の入…

『悪玉コレステロール(LDLコレステロール)』を基準値内に戻したい。

2ヶ月後に健康診断を受けることにしました。 ここ何年かは『悪玉コレステロール (LDLコレステロール)』の値が 高くて、「要観察」的な状態です。 なぜかなぁ‥‥⁈ 運動は特にしていないですが、 平均すると毎日9000歩ほど ウォーキングをしています。 ウォー…

びっくりドンキーのモーニングセット

”お得よ♪”と、友だちに勧められてい ました。 びっくりドンキーのモーニング! 行ってみました。 朝8時からやっていました。 注文したのは、こちらは↓↓ ドリンクとサラダセットです。 税込440円でした。 (注。店舗によってモーニングをしていない所、若干お…

九州の『甘い醤油』と名古屋で食べた『八丁味噌』

旅行へ行く楽しみの一つは、 その地域の食べ物を食べることです。 国内旅行でも、食べ物の違いに 驚くことがあります。 味付けとか食べ方とか。 調味料の違いだったり。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 我が家の定番の調味料の中に、 …

台湾の陽明山へ行ったとき。

台湾へ行ったとき、桜の時期かな⁈ と思い、陽明山に行きました。 3月の初めです。 桜の木は多くはなく、 ポツポツとある感じでした。 台湾の方にお花見の習慣があるのか、 わからないですが、 花を見に来ている方たちがいました。 くねっくねの上り坂をバス…

『弘前』は好きな街の一つです。

『弘前』は好きな街の一つです。 私にとっての「好きな街」は 小さな想い出が積み重なって、 心のどこかにいつもある街。 想い出のカケラをひっかくと、 その街の記憶に容易に行き着きます。 逆かな⁈ その街の記憶が、想い出への 入り口になっています。 結…

早く帰って来て〜『精霊馬』に乗って

いつも見守っていてくれて、ありがとう。 胡瓜で馬を作ります。 いい馬にしますね。 今年は、 畑で収穫した胡瓜で作ります。 脚の速い馬になりますように。 この馬に乗って、早く帰って来てね。 振り落とされたりしないように、 性格の良い馬にします。笑 待…

【スティックセニョール(茎ブロッコリー)】を食べてみる

『スティックセニョール(茎ブロッコ リー)』を食べてみました。 友だちから、“美味しいよ!”と聞いて、気になっていました。最近では、スーパーでも見るようになりました。 もともとブロッコリーは好きです。 茎も一緒に調理して食べています。 (^.^) です…