【スティックセニョール(茎ブロッコリー)】を食べてみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

『スティックセニョール(茎ブロッコ

リー🥦)』を食べてみました。


友だちから、“美味しいよ!”と

聞いて、気になっていました。

最近では、スーパーでも見るようにな

りました。

 

 

もともとブロッコリーは好きです。

茎も一緒に調理して食べています。

(^.^)

 

ですから、

茎ばかり(笑)のブロッコリー🥦も

美味しく食べられそう!

と思っていました。

 

 

スティックセニョールは、

ブロッコリーやアスパラと同じように

調理する、と聞いていました。

 

私は葉を切り落としてしまったのです

が、葉も美味しいそうです。

 

 

今回は、炒め物にしてみました。

 

スティックセニョール

オリーブオイルで、ニンニクと炒める。

味付けは、シンプルに、塩とコショウで。

 

 

 

簡単に

出来上がり。(^_-) 

 

 

美味しくいただきました。(*^^*)

 

写真で見るとアスパラを炒めたように

見えますね。笑




食べながら、

ベーコンも一緒に炒めたら、

もっと美味しいな!

と思いました。

 

 

ブロッコリースプラウト

食べませんか?

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ