【ブロッコリースプラウト】を食べて『スルフォラファン』を摂取する。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブロッコリースプラウト

体に良いと知ってから、時々食べては

いたのですが、苦さが余り好きではな

かったの。

 

ブロッコリースプラウトに入っている

”スルフォラファン”が抗酸力を高める

そうです。

 

 詳しくはこちら⬇️をご覧ください。


www.murakamifarm.com

 

 

 

こちらは⬇️  

ブロッコリースーパースプラウト

私はこれを食べています。


ブロッコリースプラウトより

スルフォラファンが多く含まれている

と聞いています。

 

 

先日、テレビを観ていたら、

スプラウトの特集をしていました。

 

その中で紹介されていた料理方法の

ひとつに、

カニカマを使った簡単サラダがあった

の。

 

あっ🤭同じ! 私も作ってる!


と思ったのですが、

隠し味が違っていました。


なんと!

マヨネーズの他に、

 

酢 と 砂糖

 

も入れていたのです。

 

そうすると苦味がなくなり、

お子様でも食べられる、って!

マネして作ろうと思ったのだけれど、

 

家に、

甘いな〜といつも思っていた

“カンタン酢”

があることを思い出したの。

 

酢と砂糖の代わりに

“カンタン酢”を隠し味に使いました。

 

思った通り、

酢と砂糖と同じ効果があったみたいで

す。

 

苦くない簡単

カニカマスプラウトサラダ”

になりました(^.^)

 

ブロッコリースプラウトは、3日に1回

食べると良く、

たくさん噛むと良いそうです。

 

〜•〜•〜

 

ブロッコリースプラウトカニカマサ

ラダの作り方。2人分ね。

 

ブロッコリースーパースプラウト半分

カンタン酢 大さじ2杯

マヨネーズ お好みで適量

カニカマ お好みで適量

 

すべで好みで適量⁈ 適当⁈です。笑

 

苦味がなくなり、とても食べやすくな

りました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ