『味』の記憶。もう一度食べたい【ずんだ餅】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

美味しいものを食べた後、

“ああ、また食べたいな”という想いが

つのることはありませんか。

 

もう一度食べることが、

簡単に叶わない時、

想いだけがつのり過ぎて、

 

実際の美味しさを遥かに超えた

“味”の記憶が

いつまでも

残っていくんですよね…。(*´-`)

 

 

今の私の忘れられない

“美味しい記憶”は『ずんだ餅』! 笑

 

美味しいずんだ餅

仙台に行かなければ、

味わうことができない…。

とわかっているの。

 

簡単には味わえない。(TT)

 

止めればいいのに、

また仙台へ行った時のために

行きたい『ずんだ餅』の店を調べたり

なんかして。

 

さらに、想いをつのらせるいるの。

 

 

そんな時、

近所のスーパーで見つけたのが、

こちら⬇️

 

すぐ買いました。

 

仙台駅のお土産店でも良く見かけた

『ずんだ茶寮』という店の監修。

 

(参考までに)

ずんだ茶寮 | 菓匠三全

 

 

美味しかったです。

でも、こちらはずんだ“餡”です。

 

仙台で食べた『ずんだ餅』の

“ずんだ”と同じではないの。(≧∇≦)

 

分かった上で、買ったはずなのに、

さらに、想いを募らせる結果に!

なりました。笑

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ