2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶ夢を見なくなった

子どもの頃、 よく飛ぶ夢を見た。 大人になってからも、何度かは 見たように思う。 そろえた両足から、 片足で踏み込んで、飛び立つ。 すごく軽く、フワと飛び上がる。 でも、いつも低空飛行で、 何かにぶつかりそうになって、 それを避けながら飛んでいた。…

源頼朝は出張中でした 😫【甲斐善光寺】~静岡県へ行きます⑥

山梨県甲府市は 朝から良い天気。 駅のロッカーに荷物を預けて、 昨日乗って来たJR身延線で、 2駅戻った善光寺駅へ。 JR身延線は切符を買わないと。 ICカードが使えないからね。150円。 【甲斐善光寺】へ行きます。 駅から善光寺の屋根が見えます。 ”スマホ…

『城のホテル甲府』に宿泊〜静岡県へ行きます⑤

静岡県からまわり回って、 甲府に到着。山梨県。笑 念願のほうとうを食べました。 宿泊は駅前の『城のホテル甲府』。 電車の中からもホテルが確認ができました。 駅南口を出ると、 左手奥にあり、歩いてすぐ。 便利な立地。 駅から歩いて行ける立地のホテル…

JR『身延線』で【ほうとう】を食べに行く〜静岡県へ行きます④

静岡駅から富士駅に戻りました。 富士駅から、 JR『身延線』で、 甲府市に行くことにしました。 あれ⁈ 甲府市って、山梨県でしょう。 “静岡県へ行きます” のはずですが。笑 身延線に乗ってるだけで、 山梨県の郷土料理【ほうとう】 を食べに行ける! 食べて…

”福はうち”だけで十分⁈ 笑

たとえ暦の上だけの話でも 今日から春! と、思うだけで、 ウキウキします。 節分行事も無事終了。笑 ”恵方巻き”には馴染みがないので、 節分=恵方巻き という思考回路にはならないの。 スーパーに並んでる恵方巻きを見て 今年も美味しそうに並んでますね。…

富士山だけでは終われない『静岡浅間神社』〜静岡県へ行きます③

今年(2023年)のNHK大河ドラマの 主人公は“徳川家康” ならば、 行かなければ!笑 せっかくですから、 静岡市へ足をのばすことに。 静岡 浅間神社 (しずおか せんげんじんじゃ) へ向かいました。 富士駅から静岡駅まで 時間40分弱 料金も600円ほど。 本数…

旅行しながらブログを書く🤔

憧れる人も多いと思います。 『旅行しながらブログを書く』生活。 私も夢見ていました。 前回まで書いていたブログ 『静岡県へ行きます①②』は、 旅行しながら書きました。 念願だった”旅行の過ごし方”でした。 そして、 早々に分かりました。笑 1泊や2泊くら…

富士山より『ようかんぱん』⁈〜静岡県へ行きます②

富士駅で下車。 駅から、富士山が見える と何かに書いてありました。 この辺りに住んでる方たちは、 富士山にいつも見守られているのね。 と、 初めて間近で見る富士山に 感動! よりも先に…… 手に取っていた物!笑 ようかんぱん 駅の構内のお店で売っていま…