富士山より『ようかんぱん』⁈〜静岡県へ行きます②

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

富士駅で下車。

駅から、富士山が見える

と何かに書いてありました。

 

この辺りに住んでる方たちは、

富士山にいつも見守られているのね。

 

と、

初めて間近で見る富士山に

感動!

 

よりも先に……

手に取っていた物!笑

ようかんぱん

 

駅の構内のお店で売っていました。

むかしながらの富士市の菓子パン。

(一つ300円弱でした。2023年1月 現在)

 

どうも私は、

地元菓子パンが好きらしい〜。笑

 

知ってる”ようかんぱん”は

中身がクリーム。

 

こちらのようかんぱん

中身まで、でした。

 

ぎっしり餡が詰まっていて、

美味しかった。(^^)

 

 

駅のペデストリアンデッキに出てみると、

富士山が見えました。

 

絵葉書やテレビの番組

飛行機から見る

 

神々しく美しい孤高の富士山

 

とは、

また少し違う

 

街の生活の中

人々の暮らす建物と一緒に

雄大

鎮座してました。

 

 

富士山のある生活を

当たり前にしている方たちと、

 

同じ目線で、

富士山を見られたような気が

少ししました。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ