”福はうち”だけで十分⁈ 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

たとえ暦の上だけの話でも

今日から春!

と、思うだけで、

ウキウキします。

 

節分行事も無事終了。笑

 

恵方巻き”には馴染みがないので、

節分=恵方巻

という思考回路にはならないの。

 

スーパーに並んでる恵方巻きを見て

 

今年も美味しそうに並んでますね。

 

と、

感嘆しながら、通り過ぎました。笑

 

 

でも、”豆まき”は、

子供の頃から

楽しみにしていた季節の行事。

 

今年もまきました。

 

福は〜ウチ。

福は〜〜ウチ!

 

福は〜〜〜ウチ!!

 

あれ?

鬼は〜そと!

 

が、

聞こえて来ない。

 

はて?🤔

どうしたの?

 

ウチには鬼はいないから。

だそうです。笑

 

福はウチ!だけでいいんだ。

そうです。

 

なるほど。

それは良きこと。笑

 

健康で幸多い一年でありますように。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ