JR『身延線』で【ほうとう】を食べに行く〜静岡県へ行きます④

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

静岡駅から富士駅に戻りました。

 

富士駅から、

JR『身延線で、

甲府市に行くことにしました。

 

あれ⁈🤔

甲府市って、山梨県でしょう。

 

静岡県へ行きます”

のはずですが。笑

 

身延線に乗ってるだけで、

山梨県の郷土料理ほうとう

を食べに行ける!

 

食べてみたかったの。♪

寒い冬に食べるほうとう

楽しみ。

 

 

身延線は、

ICカードが使えない

掲示されていたので、

料金表を確認。1690円。

 

各駅停車の『身延線

人々が乗っては降り、

乗っては降り…。

 

山間を走る、

3時間ほどの電車旅。

楽しかった。

 

徳川家康静岡市から、

武田信玄がおさめた甲府市

到着。

(この駅の写真は南口です。)

 

さっそく、

甲府駅北口から徒歩5分ほどの

甲州ほうとう『小作』

へ向かいました。

 

初のほうとう

 

食べてみたかったのは、

かぼちゃほうとう。(¥1250税込み)

 

大きなかぼちゃにジャガイモ。

野菜もたっぷり摂れるほうとう

美味しかったです。

ごちそうさまでした。m(_ _)m

 

 

味噌味のうどんに野菜!

かぼちゃにジャガイモ、

ごぼうや白菜を入れて、

 

なんちゃって、

ほうとう

作って食べよう〜と。

 

 

(2023年1月現在の情報です。)

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ