瀬戸内海から日本海へ『JR伯備線』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

岡山県岡山駅から

鳥取県米子駅まで行く『JR伯備線は、

列車で

瀬戸内海から日本海へ抜けられます。

 

この路線に一度乗ってみたいと思って

いました。

 

乗るならやはり、

各駅停車で行きたいなぁ〜。

と思いながら、

 

時刻表で、

停車駅や時刻を眺めていました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

乗り換えなしで行くには、

朝5時台の列車一本だけ。(≧∀≦)

 

本数が多いのは特急『八雲』という

列車でした。

 

しかし、

時刻表の中に、サンライズ出雲

の名前が!

 

なんと。

この路線に乗っていました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

4年前に、

サンライズ出雲』(^^;;   に乗って、

出雲大社へ行っていました。

 

岡山駅で、列車が

サンライズ出雲』と

サンライズ瀬戸』に

分かれたまでは記憶にあります。

 

たぶん、その後は

寝てしまっていたのでしょう。笑

 

その時々で、

乗ってみたい列車

乗ってみたい路線

まったく体系だっていない。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

いつか、

岡山桃太郎空港から岡山駅へ。

 

『JR伯備線』で列車移動して、

米子駅へ。

 

出雲大社を巡って、

米子鬼太郎空港から戻る旅行も

いいなぁ〜。

 

(2023年3月現在の情報です)

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ