『空の旅は、明日へつづく。』JAL国内線時刻表最終号

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

旅行に行く時も

特に予定がない時もお世話になりました。

JALANAの国内線時刻表。

 

以前は、旅行の案内所や

ホテルのフロントなどに

置いてありました。

 

いただいて来たJALANA

時刻表を見比べながら、

旅程を想像しました。

 

乗り継ぎをどうしようか⁈

と苦心したり、

 

思いもかけない空港に

意外な路線を見つけて、

成り立つ旅程を考えたり、

 

ページをめくり、ワクワクしました。

 

 

廃刊になると知った時は、

時すでに遅く、

ANAの時刻表

手に入れることができませんでした。

 

手元にあるJALの時刻表

2021年3月28日から5月31日分

これが最後の冊子時刻表です。

 

今では、

ネット検索の方が便利になりました。

 

でも、

暇なときパラパラとページをめくり、

予定のない旅程に

思いを巡らす楽しみ方は、

 

ネットでは、

なかなか深くはまり込めないです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ