『ブルボン』のチョコレートケーキ【シルベーヌ】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ときどき寄るスーパーの

お菓子コーナーで、

懐かしいお菓子を見つけました。

 

 

『シルベーヌ』の箱入り。

 

 

よく行くスーパーのお菓子売り場には

大袋入りのシルベーヌしか

置いていなかったです。

 

この赤い箱入りが目を引き、

懐かしくて、購入しました。

 

大袋入りのシルベーヌと

大きな違いがあります。笑

 

箱入りの方には、

上にレーズンチョコが付いています。

 

この小さなチョコが大切です。

付いている方が

美味しいと思うの。

 

 

シルベーヌが売り出されたのは

1982年なのですね。

 

その頃、まだ若く、笑

 

お友だちの家で集まって、

おしゃべりする時の

 

ちょっと贅沢な

持ち寄りお菓子でした。

 

指でつまんで、かじりついていました。

 

でも今回、食べようとしてつまんだら、

指がチョコべだべたに

なってしまいました。

 

あら⁈

ペーパーがない!

 

そう!あの頃、

シルベーヌはひとつずつ

茶色いグランシングカップ⁈に

入っていたでしょう⁈

 

チョコで汚れた指を見ながら、

思い出しました。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ