久しぶりに『時刻表』を開いてみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

久しぶりに、

『時刻表』を買いました。

今では、旅行に必要な物

ではないのかもしれないですね。

 

スマホがあれば、時刻も

乗り換え回数も

料金もなんでも教えてくれます。

 

突然の出来事で列車が止まっても、

違う路線での案内までしてくれます。

 

スマホがあれば、

どこへでも安心して行けます⁈ 笑

 

 

15年ほど前まで、

列車での旅行の時、

時刻表とにらめっこしながら、

旅程を考えていました。

 

路線図のページと

時刻表のページを

行ったり来たり。

 

どんどん付箋だらけになって行く時刻表。

 

乗り換えできる駅、時刻。

何日も考えて最高の旅程!が

出来上がった時の、満足感。

 

その旅程の切符を買いに

駅の“みどりの窓口”へ急ぎました。笑

 

 

書店で

『時刻表』を見つけて、

パラパラと中を覗いてみました。

 

懐かしかった。

 

そして、

思い出していました。

 

 

聞いたことのない駅名や

なんとか本線

 

乗り換え駅や、

時刻が重なり合い

 

だんだん一本の線のように

旅行の流れが、

くっきりとイメージとして見えて来ます。

 

そんな旅行に行く前の楽しみ方。

 

『時刻表』を見てると

列車の旅に行きたくなります。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ