2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海で、途中下車〜静岡県へ行きます①

初、静岡県の旅に出ました。笑 目的は…… 富士山を見る! かな〜。 富士市へ向かいました。 横浜から乗った JR東海道本線が 熱海駅で乗り換えの電車でした。 ホームで乗り換えの汽車を待とうか⁈ 電車をやり過ごして、 熱海駅で降りてみようか⁈ 降りてしまいま…

”テレビっ子”になってます

ネット関係の”何か”に 登録するのは、 とても勇気がいります。泣 ”やり方がわからない”のではなく、 そういう物に関わることに 勇気がいるのです。笑 悩んで、 ホント!思い切って、 『NHKプラス』に登録しました。 受信料を払っていることが前提なので、 思…

ひとり旅 も 好きなの

ひとり旅が 好きなわけではないの。 ひとり旅も 好きなのね。 誰かお友だちなどと行こうすると、 日程の調整が難関。 なかなか調整できずに 旅行を諦めることもあったり…。 一人で行くことにすると、 行き先も日程も自分次第。 自分の予定の調整だけでいいの…

初めてのひとり旅〜ちょっと関西へ行ってきます

15年ほど前、 “ちょっと関西へ行ってきます。” というキャッチコピーで、 関西旅行に誘うチラシがありました。 2日間、3日間の関西地域の 乗り物乗り放題券のチラシでした。 ふふふ。 ちょっと関西へ行ってくるの。(^^)v と、 初めてのひとり旅、 京都と大阪…

足を上げて歩きましょう (≧∀≦)

転んだ。(-_-) ついに転んでしまった。 滑ったわけではないの。 何もない所で つまずいてしまいました。 ついに来た! という感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今まで何度かつまずいても、 おっとと と体をかわして、 難を逃…

今日、ブログ2年目のスタートです

ブログを始めて、1年が過ぎました。 まずは1年間続けよう。 と、思い過ごして来ました。 1年を迎えられたのは、 訪れてくださる皆様のおかげです。 投稿数は216になりました。 (この記事で、217になります。) 読者数201人 アクセス数 15900を超えました。 …

海外旅行〜 一人旅で気をつけていた事

海外旅行から遠ざかり3年。 最近、海外旅行へのモチベーションの 低下を感じています。 積み上げてきた、 自分なりの旅行に対する ノウハウを失ったような気がしています。 私はまた海外に行けるのかな⁈ そんな気持ちになるのかな⁈ それで、 自分がどんなふ…

はてなProにするか悩みました (-_-)

ブログを始めてもうすぐ一年になりま す。 新たな一年を、始める前に 一つ悩みがありました。 はてなPro にすべきかどうか ということでした。 この一年まったく 変える気はなかった のですが、 先月12月になった頃から、 貼られる広告が増えました。 文章の…