海外旅行〜 一人旅で気をつけていた事

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

海外旅行から遠ざかり3年。

最近、海外旅行へのモチベーションの

低下を感じています。

 

積み上げてきた、

自分なりの旅行に対する

ノウハウを失ったような気がしています。

 

私はまた海外に行けるのかな⁈

そんな気持ちになるのかな⁈

 

それで、

自分がどんなふうに旅行していたのか

思い出したり

しています。

 

ドキドキ感

ワクワク感

蘇るかな〜。

 

 

海外旅行へ、一人で行くとき、

私なりに危険を回避するため

安心できる方法がありました。

 

初めて行く国には、

夜に着かないこと。

 

夜に着いて、

空港からタクシーに乗ってホテルへ行く。

 

なんて、

とても怖くてできませんでした。

 

夜に乗るタクシーほど

怖いものはないと思っていました。

 

少しくらい割高な航空券でも、

初めての国へ行くときは、

 

明るい時間帯に、

到着するものを選んでいました。

 

空港からはリムジンバスや

ホテルの送迎バスを使っていました。

 

 治安の良い国では、

公共の乗り物を使い、

ホテルに向かいました。

 

 

旅先では、

地元の人の中に溶け込んでしまうのが

好きでした。

 

といより、

一目で観光客というオシャレな装いは

できませんでした。

 

旅行客と知られるのが怖いのと

 

もともとお洒落が得意ではないのと

両方ですが。笑

 

ホテルは、

ある程度セキュリティの整った所に

泊まるようにしていました。

 

何も考えずに

爆睡するために。笑

 

 

そして、

航空会社ですが、日系を選んでいました。

特に、一人で旅行する時です。

 

ツアーで行く時は、

どこの航空会社でも

OKでしたよ。

 

 

知らない国で、

一人過ごし、

 

帰国するため飛行機に乗り、

日本語で迎えられたとき、

 

搭乗のその一歩が

日本に到着したような安心感に

包まれました。

 

後は、

機内食を食べて、

映画を見て

トロトロ眠るだけ。

 

この安心感と

なぜか達成感 笑

 

が好きでした。

 

 

旅行へ行きたくなって来ました。

 

まずは、

海外旅行のことはじめに

ツアーで出発

というのもいいですね。

 

そろそろ

パスポート申請しようかな〜。✈️

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ