ひとり旅 も 好きなの

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ひとり旅

好きなわけではないの。

 

ひとり旅

好きなのね。

 

誰かお友だちなどと行こうすると、

日程の調整が難関。

 

なかなか調整できずに

旅行を諦めることもあったり…。

 

一人で行くことにすると、

行き先も日程も自分次第。

自分の予定の調整だけでいいので楽。

 

食事も

食べたい時に、食べたい物を

食べられるでしょ。

 

お腹がいっぱいなら、

一食抜いてもオーケー。

 

行きたい所も、見たい所も

その時の気分次第。

 

行きたければ、ガンガン歩くけれど、

疲れたら、

あっさり止めるとか。笑

 

天気が悪くて、

ホテルに居座るとか。笑

 

自分勝手の極みで過ごしても、

誰の迷惑にもならないの。

 

 

運良く予定の調整がとれて、

誰か同行者が居るときは、

 

自分一人では、

食べない物が食べられたり、

 

知らなかった観光地に

連れて行ってもらえたり、

 

1人なら疲れてたどり着けなかった場所に、

オシャベリしてるうちに着いたり、

 

ニヤリと笑うしかない

面白いことに遭遇した時、

 

誰かがいると、

大爆笑できるのね。

 

 

だから、

 

ひとり旅も好きだけれど、

誰かと行く旅行も好きなの。(^_-)

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ