富士山だけでは終われない『静岡浅間神社』〜静岡県へ行きます③

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

今年(2023年)のNHK大河ドラマ

主人公は“徳川家康

ならば、

行かなければ!笑

 

せっかくですから、

静岡市へ足をのばすことに。

 

静岡 浅間神社

(しずおか せんげんじんじゃ)

へ向かいました。

 

富士駅から静岡駅まで

時間40分弱 

料金も600円ほど。

本数も多く、便利です。

 

静岡駅から浅間神社へは、

駅前の9番乗り場から

「赤鳥居 浅間神社入り口」まで

190円

 

『何でも叶う七社参り』

をして来ました。

願い事は

ナイショ🤫

 

でも、天下統一なんって

壮大な願い事ではないのよ。

 

市井の人

ささやかな願い事です。笑

 

 

神社内にオープンした

『どうする家康 静岡大河ドラマ館』

も見て来ました。

入場料400円(市民は半額200円)

 

帰りは、

浅間通り商店街を歩いて、

駅方面へ戻りました。

 

せっかく静岡に来たので、

静岡おでんが食べたい。

 

下調べで、

商店街の中にお店発見!

静岡おでん おがわ』さん

 

ふふふ。

ホント黒いのね。

食べます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

お腹も満足。

駅まで歩こうかな〜。

 

でも、

商店街を通りぬけた所に

バス停を発見!

 

ちょうど“静岡駅行き”が来ました。

 

(2023年1月現在の情報です)

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ