『城のホテル甲府』に宿泊〜静岡県へ行きます⑤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

静岡県からまわり回って、

甲府に到着。山梨県。笑

念願のほうとうを食べました。

 

宿泊は駅前の『城のホテル甲府』。

 

電車の中からもホテルが確認ができました。

 

駅南口を出ると、

左手奥にあり、歩いてすぐ。

便利な立地。

 

駅から歩いて行ける立地のホテルは、

好きです。

 

フロントでチェックインの後、

機械で自動精算をします。

 

機械で精算、したことない。😥

 

でも、フロントで詳しく

教えてもらい、初挑戦。

もの凄く簡単でした。笑

 

これからは、他の宿泊施設でも

できるかも。

 

フリードリンクサービスがあり、

到着後、ひと息つけます。

 

部屋は普通の作り。

でも、

窓が大きめで、

部屋から街の景色を堪能できます。

 

 

駅の動きも見下ろせます。

私には

とても幸せ。

 

部屋着は

上下別の作務衣。

楽でいいですね。

 

温泉も備わっていて、

のんびり入浴。

 

電車の気配を感じながら、

ぐっすり就寝しました。

 

早朝の入浴では、

景色がいいことを発見。笑

 

温泉がある階の

展望デッキから、

遠くに富士山が見えました。(^^)v

 

朝食バイキングは、

地元の料理があり、

ほうとう

また食べてしまった。笑

 

朝食時間は、

あらかじめ時間を選んであったので、

混むこともなく、ゆっくり

食べられました。

 

チェックアウトはもちろん機械でします。

簡単。笑

 

 

でも…

チェックアウトのとき、

 

フロントの方に挨拶するのが

好きだったんだけれどなぁ〜。

 

“お世話になりました!”

って。m(_ _)m

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ