ちょっと待って! 鬼って?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

花嫁衣装には角隠し。

花嫁にはツノがあるから、オニだとバレないように隠さなければ。

素敵なお嬢さんね。

ホント綺麗。

皆は賞賛するけれど、ツノには気づかない。

 

そして、ツノを隠して、嫁いだ気立の良い娘は、

家族を慈しみ、やりくりしながら、日々幸せに暮らしている。

しかし、その名は、

オニ嫁。

 

月日は飛ぶように流れる。

可愛らしかったオニ嫁も歳をとる。

もう“オニ嫁” と呼ぶ人はいない。

穏やかに毎日を暮らしてる。

 

はずなのに、

ついた呼び名は、極め付け、

オニばばぁ

まるで、ラスボス。

 f:id:iwatsubame:20220202092531j:plain

不思議。

赤鬼も青鬼もパンツ一丁。

姿は、“鬼むこ” や”鬼じじぃ” の方がピッタリのはず。

 

しかしなぜか、女ばかりが、

オニと呼ばれる。笑

 

 

もちろん私の話ではない。

╰(*´︶`*)╯♡

 

単なる、鬼の話です。


今週のお題「鬼」をテーマに書いて見ました。