富良野の『アスパラガスのポタージュスープ』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

朝晩、秋🍁を感じるようになってきた

ね。

夏が終わる……

と寂しい。

 

さんざん暑い!暑い!!

と言っていたのに身勝手な話。笑

 

いつも季節の変わり目は、

去り行く季節が名残り惜しい。

 

そうやって、

4回季節を名残り惜しんでいるうちに

一年が過ぎてしまう。

 

1番名残り惜しくない季節は

冬かな〜。

春が来るのが嬉しいね。

 

 

そして、春がやって来ると、

スーパーの野菜コーナーに

アスパラガスが並び始める。

 

美味しいよね。

 

食べたいなぁ〜と思っても

今は季節ではないから、

スーパーで見ることはない。

 

そんな時、

 

これ、食べたことある?

といただいたの。

 

『アスパラガスのポタージュスープ』

 

 

もちろん、食べたことなかったよ。

 

とてもオシャレな味♪で、

美味しかった!!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

でも、当たり前なのだけれど、

シャキシャキのアスパラガスとは

別物。

 

アスパラガスが恋しくなったよ。

 

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ