体重が減り始めました〜『悪玉コレステロール値』を改善する

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

10月に健康診断を受けることにしまし

た。

それまでに、高めだった『悪玉コ

ステロール(LDLコレステロー

ル)値』を基準値内まで下げたい、

と思い、2週間前から、

少し食事を見直しています。

 

詳しくは↓↓の記事を見てください。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

コレステロール値を知るには

血液検査が必要ですから

普段の生活の中で

自分でチェックすることはできない

です。

 


”少し値が下がったから

もう少し頑張ろう!”

と、いうようにモチベーションを

維持することは難しいです。

 

ですから、

”きっと、下がってる”

と信じて続けていました。

 

ところが、

思わぬところから、

モチベーションを維持するための

目に見える

成果が現れました。

 

体重が減り始めたのです。

 

 

 

冬から春にかけて、

3ヶ月程、3kgを減らすダイエットを

ゆったりと実行していました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

そのダイエット後の体重を

維持していると思っていたのですが、

 

さらに1kgほど減っていました。

 

 

嬉しい副産物があり、

モチベーションも上がりました。

 

あとひと月半ほど、

コレステロールを下げるための

食生活を続けたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ