『悪玉コレステロール(LDLコレステロール)』を基準値内に戻したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

2ヶ月後に健康診断を受けることに

しました。

 
ここ何年かは『悪玉コレステロール
 
(LDLコレステロール)』の値が
 
高くて、「要観察」的な状態です。
 
なぜかなぁ‥‥⁈
 
 
運動は特にしていないですが、
 
平均すると毎日9000歩ほど
 
ウォーキングをしています。
 
 
ウォーキングさえしていると
 
”健康”でいられると思うのは
 
甘い考えですね。T^T
 
 
昨年は、

『貧血』も”気をつけましょう” に、
 
なっていました。
 
 
 
(貧血の記事です。↓↓)
 
 
最近の”貧血対策”は、おやつのような
こちら↓↓
 
 
 
効くかな〜🤔
 
 
 
 
 
今年は健康診断の優等生⁈
 
を目指そうかな、と思っています。
 
 
健康改善の結果が現れるのは、

3ヶ月後からです。

と、読んだことがあります。

 2ヶ月間では短いかもしれないです。



でも、

やらないより少しはいいでしょう。


以下のことに気をつけて、

生活したいと思います。
 

大豆製品と野菜を多めに食べる。

 

糖分は控えめにする。

 

夜食、夜おやつは食べない。

 

腹八分目。笑

 

ウォーキングは今まで通りにする。



年齢が高くなると、
 
悪玉コレステロール(LDLコレステロ
 
ール)の値が高くなる人が多い
 
と聞きました。
 
今のうちに、基準値内に戻せたら
 
いいなと思っています。
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ