宮崎県の【辛麺屋桝元】の『辛麺』~ひと袋で二度美味しく食べました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

宮崎県に旅行へ行った方から

いただいたお土産のひとつです。↓↓

【辛麵屋桝元】の『辛麺』です。

 

あまりにも辛そうで、

なかなか食べられずにいました。泣

見るだけで、

口の中がヒリヒリしてきます。笑

 

でも、賞味期限が迫っていました。

 

 

せっかくいただいたのに

ムダにしたくない。

 

味わった感想も伝えたい。

 

と、

やっと食べる決心をしました。

 

(麺は、そば粉を使った通称”こんにゃく麺”というものです。)

 

 

 

なんと”とうがらし”が

2袋入っていました。

 

開けてみて、さらに

あーー辛そう…! 泣

 

 

“とうがらし”袋のひとつを開けてみま

した。

大さじ2杯分程入っていました。

見るだけで、

汗が出てきます。

 

2袋で、大さじ4杯分なんて!

 

 

これを入れて食べるなんで、

やはり、ムリ。

ムリムリ無理。  無理。

 

辛そうー……。

 

 

 

‥‥‥‥‥‥。

 

いいことを思いつきました。

 

まずは“とうがらし”を入れないで、

食べました。

 

ごめんなさい。

辛麵から

唐辛子を抜いてしまうなんて。

m(_ _)m

 

どうにか食べたいのです。

 

 

とても美味しかったです。

 

この状態で商品化してもいいのに!

と思うくらい美味しかったです。

 

 

最後に、

“とうがらし”を

小さじ半分ほど入れて、

食べました。笑

 

好みの辛さなので、こちらも

美味しくいただきました。

 

 

思いがけず、

一袋で2度味わいました。

ほんと美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

www.karamenya-masumoto.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ