信州方面へ行くことにしました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは。いわつばめです。

今回、社会情勢を考えて迷い続けて、

結局、行く決心をした旅行の

行き先はこちらです。↓↓

 

いつものことなのですが、

旅行を決めたら、

すぐ出発したい!

気持ちになります。

 

決めたら、すぐに行きたい。

 

楽しみに楽しみに待っていた旅行が、

何かの事情で行けなくなる

のではないかと、

出発するまで安心できません。

 

それに

旅行へ行く時、

旅行の予定を緻密に立てないので、

 

旅行前にじっくり予定を立てる時間は

必要ないです。笑

   

 

 

計画を立てることは好きでした。

その時間もワクワクして楽しいもので

した。

 

でも、ある時、

二度と訪れることができないかもしれ

ない! からと、

 

観光したい場所をたくさん盛り込んだ

計画を立てて、

 

実行することに

疲れてしまいました。

 

リフレッシュするはずが…です。

 

 

そのことに気がついてから、

大雑把な計画で

出かけるようになりました。

 

 

出たとこ勝負の

ちょっと冒険を味わいたい

という気持ちに変わったのかもしれま

せん。

 

 

多くを決めずに旅行へ行く

と言っても、

行き帰りの交通手段と

ホテルは決めて出かけます。

 

さすがに、

それらを決めずに出発するのは不安で

す。

 

 

今回も

決めていた出発日まで

時間はありませんでした。

 

そんな中、行くかどうするか悩んで、

さらに、

日にちが迫っていました。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

行く決心をして、

交通手段だけを手に入れて

ひと段落しました。

 

次は

ホテルを予約しようと探し出すと、

 

ホテルがない!のです。

 

高い温泉宿などはありました。

 

でも、交通に便利な駅の近くに

手頃な

ビジネスホテルがない!のです。

 

 

誤算だったのは、

信州が人気の観光地だと

知らなかったことです。

 

焦りました。

 

 

思い描いていた旅行の行程と

日程を

何パターンかに変化させながら、

ホテルを探しました。

 

ようやくホテルを見つけて

ひと安心です。

 

 

今回、信州にしたのは、

黒部ダムに行きたかったからです。

 

四年ほど前に、

富山県側から、

黒部ダムに行こうと思ったのですが、

時間が足りずに

行けませんでした。

 

そのようことはよくあるのですが、笑

 

また訪れる理由ができたわ!

とか

縁がなかったんだなぁー。

 

 

と思うことにしています。笑

 

 

でも今回は再チャンスを持てました。

 

それで、

富山県からではなく、

長野県側から行くことにしました。

 

黒部ダム プラス

長野県ちょっとウロウロ旅です。笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ