『グーグルサーチコンソール』の【検索パフォーマンス】が増えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

 先日から『グーグルサーチコンソール』で、URLがグーグルに登録されていない記事のインデックス登録のリクエストをしていました。


登録されていない記事か125もありました。
 
 
10記事ほどリクエストをすると
“1日にできるリクエストの数を
超えました”
という表示がでて、
リクエストができなくなりました。
 
でも、しばらく時間を置くと、
一記事リクエストができました。
 
それで、
一記事インデックスの登録リクエス
をして、しばらく休み
また、リクエストして休み
 
というやり方で、
3日程で全部のリクエストを
終えました。
 
 
 
もともとグーグル検索からの流入
ほぼないブログでした。
 
それが少しグーグル検索がありまし
た。

 
 
サーチコンソールの中の
【検索パフォーマンス】が
若干増えていました。
 
さらに、
【検索パフォーマンス】のページに
『クエリ』というものがあり、
その数も増えていました。
 
『クエリ』って何だろう? 
と思いました。
クエリ

グーグルで何かを調べたようとして検索窓に入力する調べたい物の”キーワード”のこと

なのですね。
 
 
どちらも、
インデックスの登録リクエストを
し始めたころから
増えているようでした。
 
グーグルに認識された記事が
増えたということなのでしょう。
(と思いたいです。)
 
面倒な作業でしたが、
やって良かったです。
 
インデックス未登録の記事が
膨大な数になる前に、時々
グーグルサーチコンソールを開いて、
自分の記事の状態をチェックしたい
と思います。
 
 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ