【グーグルサーチコンソール】で記事のインデックス登録をリクエストする

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

だいぶ以前、グーグルアドセンス

申し込んだ時、

グーグルサーチコンソールというもの

にも登録しました。

 

実は、

グーグルアドセンスの申し込みをし

かった時、

グーグルサーチコンソールとの違いが

よく分かっていなかったので、

 


申し込み方法を

どなたかの記事で読み

見よう見まねで申し込んだら、

 

両方とも申し込んでいました。

 

 

苦心して申し込んで、

サイトマップの登録⁈ をしました。

 

使い方によって、

とても役に立つものなのでしょうが、

 

私は、

それきりに、ずっとそのままにしてい

ました。

 

 

 

先日、思い出してサーチコンソール

を開いて見てみました。

 

あちらこちら触って見てみました。

 

そうすると、

グーグルに登録されていない記事が

125もあることがわかりました。

 

全部で150弱の記事なんですよ…。泣

 

登録されている記事が少ないです。

 

 

さすがにこれは

何かやはり

まずいのではないかと思い、

 

いろいろクリックしながら、

見てみました。

 

インデックスに未登録というところに

125と書かれいました。

 

 

そうか。

インデックス未登録ではダメなのね。

と思い、

 

そこをクリックすると

 

一記事ずつに、URLの検査という所が

ありました。

 

さらにURLの検査という所を

クリックすると、

 

「URLはグーグルに登録されています。」

というものと、

 

「URLはグーグルに登録されていません。」

というものがありました。

 

登録されていません⁈ では

良くないでしょう…。


と思い、

そのページをいろいろ見ていると、

 

”インデックス登録をリクエスト”

という文がありました。

 ので、

そこをクリックすると

登録済みになったようです。

 

それで、

自分の記事をひとつずつ

選択しては、

インデックスの登録をリクエストしま

した。

 

ですか、

1日に登録できる数が

決まっているようで、

 

10記事くらい、

登録リクエストをすると、

 

今日はもうできません

と表示がでました。

 

125記事を登録させるまで、

何日もかかりますが、

やってみようと思います。

 

グーグルサーチコンソールの使い方が

少し分かった気がします。

 

 

 

(グーグルアドセンスを申し込んだときの記事です ↓↓  )

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ