グーグルアドセンスを申請しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブログを読んでくださってる方は、

もう気付いていただいていると思いま

すが、少し前からブログに

グーグルの自動広告がついています。

こんにちは。いわつばめです。

 

 

申請から「おめでとう」メールが届くまでの経緯を書こうと思います。

 

ブログを始めて、グーグルアドセンス

を知りました。

 

なぜブログを書くだけで、

収入になるのか不思議だったのです

、グーグルアドセンスの仕組みを知

って理解できました。

 

  

それじゃ、私も!

と、見よう見まねで申請しました。

 

長くブログを続けるための

モチベーションにもなりそうな気がし

ました。(〃ω〃)

 

ブログを始めてから、2ヶ月半ほど

過ぎていました。

記事は70程書いていたと思います。

記事の長さはいつも

だいたい500字前後でそれほど長くな

いです。

 

 

すぐに返事が来ました。

「重大な違反があります」と。😱

もちろん申請は通りませんでした。

 

「重大な違反」って、何?

ただの雑記ブログです。

どんな違反があるのか、

分かりませんでした。

 

ただ、

そのメールが恐くて、

すぐ削除してしまいました。(//∇//)

だって、“重大な”!違反!!

ですから。泣

 

メールを削除しても“重大な違反”が

くなるわけではないのですが。笑

 

申請をやめれば、“重大な違反”も

やり過ごせると思い、

 

“もう申請はやめた!”

と、2日間程、放置していました。

 

申請の事は忘れることにしました。

関わらないことにしました。

 

 

ブログ作成に集中して、

まだやったことのない

”サイトのリンク”というのを

やってみようと思い立ちました。

 

そうしたら、

どんなにやってもリンクできない

サイトがありました。

 

詳しくはこちら⬇️を読んでください。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

この時、もしかしたら、

これが「重大な違反」⁈なのかもと

ヒラメキマシタ。笑

 

勝手に、

根拠もなく、

そう思い込み、いろいろ修正した後に

“これでオーケー”みたいに思い、笑

何のためらいもなく、

またすぐ申請しました。

 

1度目の申請から

3日間程で、

2度目の申請をしました。

 

“重大な違反”に懲りていませんでし

た。笑

 

その後、10日ほどで、

「広告を配信する準備ができました」

と、メールがきました。

 

何の事かよく分かりませんでした。

 

メールをスクロールすると、

「おめでとう」メールでした。

 

ブログを開設して、3ヶ月目の事です。

 

以上が、

グーグルアドセンスの申請から、

申請が通るまでの経緯です。

   

 

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ