行動を起こす『決断』をするまで…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

7月から 、”そろそろ旅行へ行きたい” 

考えていした。

 

 

日程的には一般的な夏休みが終わった

頃がいいなと思っていました。

 

けれど、

今のコロナの状況です。

何かあったら…

 

困るし、

迷惑かけるし、

 

悩んでいました。

 

ひと月以上。

 

 


考えて、悩んで

ずっと悩んで、

 

迷って、悩んで

ずっと考え続けて、

 

 

そのうち、

 

 

悩むのも迷うのも

考えるのも嫌になって、

 

 

思考停止状態。

 

 

そして、

そこから、

 

 

一気に、

 

強行突破

の結論がでました。

 

 

 

それなら、悩む意味はあったの⁈

と、さらに自問自答したり。

 

 

 

もはや、

 

この悩み続ける時間は、

 

行動を起こすときの

儀式みたいになっています。

 

 

 

思い返せば、

 

 

ブログを始めよう⁈

 

と悩んだ時も同じでした。

 

 

新年から始めたいと

 

年末から

思っていたのに

 

悩んで考えて、

迷って悩んで

 

ブログを始める!

 

と決心した時には、

新年が始まっていました。

 

 

(その後の事は、↓↓  に書きまし

 た。)

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

色々な思いを削り落として、

 

 

行きたいのか⁈

行きたくないのか⁈

 

 

始めたいのか⁈

始めないのか⁈

 

 

という単純な選択に

たどり着くまでに

時間がかかるようです。

 

 

 

 

旅行は

行きと帰りの

交通手段を予約しました。 


社会情勢と健康状態と天候が

見方してくれることを願っています。

 


ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ