とうもろこしの『ヒゲ』の天ぷら

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

これ↓↓     何か分かりますか⁈ 

 

 

トウモロコシのヒゲです。

 

 

以前から、

「ヤングコーン」のヒゲの

”天ぷら”というものが

気になっていました。

 

 

トウモロコシを

美味しく大きくするために、

間引きしたものが

「ヤングコーン」または、

「ベビーコーン」と言うのですね。

 

私は、小さなトウモロコシの種類が

あるのだと思っていました。笑

 

そのヤングコーンのヒゲで

天ぷらを作っているのを見ました。

 

美味しそうで、

どんな味がするのか、

食べてみたいと思っていましたが、

 

間引きのトウモロコシなど、

スーパーでは手に入りません。泣

 

それで、

思い立って、

トウモロコシのヒゲを、

使ってみることにしました。

 

いつもは、スーパーで皮を剥いてから

買うのですが、

今日は、

皮ごと買て来ました。

 

 

まず、飛び出ている黒い汚いヒゲを

切り落としました。

 

皮を剥き、

中のきれいなヒゲを取り出しました。


キッチンバサミで、

からまりが少なくなるように切り、

洗ってから、

天ぷらにしてみました。

 

天ぷらの衣はゆるめに作りました。

 

(写真映えはしませんが。笑)

 

カラッと揚げることができ、

サクサクして美味しかったです。

 

トウモロコシの味もするのですよ。

不思議。

 

おかずというより、

おやつ⁈ かも。

 

 

 

もちろん、トウモロコシも美味しく

いただきました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

トウモロコシのヒゲの天ぷらを

味わうことができて、

好奇心が満たされました。

満足、満腹です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ