【とうもろこし】をレンジで調理する

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

我が家には大鍋というものがありませ

ん。

それで、トウモロコシを茹でる時に

困っていました。

   

 

年に何回かしか使わないので、

大鍋を用意して、

キッチンの収納スペースを占領された

くはなかったのね。

 

それで、トウモロコシを買うときは

出来るだけ短いものを選んで買ってい

ました。笑

 

それでも、我が家の鍋からはみ出て

まっていました。

頭の方を茹でて、時間をみて

しっぽの方にひっくり返したりして、

茹で上げていました。

 

でも、

レンジで調理ができる!

と知ってからは、とても簡単で、

頻繁にトウモロコシを買うようになり

ました。

 

 

調理の仕方

 

トウモロコシの皮をむく。

(私は皮を全部むいています)

↓↓

ラップに包む。

↓↓

レンジで5分。

(500W 5分  600W 4分半)

↓↓

手で触れるくらいまで置いておく。

 

以上です。

簡単でしょう⁈

 

 

 

私は塩なども使ってないですが、

美味しくいただいています。

 

余ったトウモロコシは

そのラップのまま冷蔵庫に入れて、


レンジで温めて

食べられるので、手間もかかりませ

ん。

 

トウモロコシの調理が

とても簡単になりました。

 

今日も美味しく食べました。

ごちそうさまです。(^^)

 

   

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ