【ブルーライトカット】眼鏡を使う

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

スマホ画面の見過ぎかもしれない。

ブログを読むのも、ブログの記事を書

くのもスマホを利用しています。

 

記事を仕上げるのに2時間以上かかりま

す。

その間、ずっーと画面とにらめっこし

ています。

ひどい時は、ブログを読ませてもらう

時間も合わせると、

4時間位ずっと見続けていることもあり

ます。

 

最近、日中ずっと涙目で、

目の奥の方が、

なんとなくヒリヒリするような

痒いような違和感が続いていました。

視力も悪くなったような気もしていま

した。

 

もしかして、スマホ画面の見過ぎ⁈

 

 

 

ブログを始める前は、

たまにLINEするぐらいで、

スマホなんて使う事はあまりありま

んでした。

 

スマホ画面の保護シートも

ブルーライトカットは入っています。

 

それなのに、

 

ブルーライトが目に悪い

という話を聞いて、

 

2、3年前にブルーライトカットの眼鏡

買いました。


 

でも、

基本ほとんどスマホを使っていなかっ

たので、

眼鏡は役に立つことはなく、

仕舞い込まれたままでした。

 

 

ブログを始めてから、

私とスマホの関係は驚くほど

蜜月になりました。笑

 

 

そして、最近の目の不調です。

 

今こそ、ブルーライトカット眼鏡の出

番です。

仕舞い込んだ眼鏡を探し出して、

使う事にしました。

 

これで、少しは安心です。(^^)

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ