台湾の陽明山へ行ったとき。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

台湾へ行ったとき、桜の時期かな⁈

と思い、陽明山に行きました。

 

3月の初めです。

桜の木は多くはなく、

ポツポツとある感じでした。

 

 

台湾の方にお花見の習慣があるのか、

わからないですが、

花を見に来ている方たちがいました。

 

 

くねっくねの上り坂をバスで向かいま

した。

 

年配の方が乗って来ると、

若者たちは気持ちがいいほど、

すっくと立って、席を譲っていまし

た。

 

譲られた方も、

どうもありがとうね。

という感じであっさりしたものでし

た。

 

 

 

帰りの時間に余裕があったので、

陽明山の近くのホテルで、

 

日帰り入浴をしました。

 

入浴料の中には

リンゴジュースか、

オレンジジュースのどちらか

一杯分も含まれていました。

 

オレンジジュースを選びました。

 

洗い場は無くて、シャワーでしっかり

体を洗ってから入ります。

 

お湯が熱くて熱くて、

なかなか入れませんでした。

 

台湾の方たちは熱くないのかな⁈

と不思議でした。

普通にのんびり入っていました。

 

私は、必死で我慢して、

5分ほど浸かって、出ました。

 

体は真っ赤でした。笑

 

オレンジジュースが美味しかった〜。

 

 

 

その後、バスの時間まで、

近くのスタバにいました。

 

海外に行って、スタバに入ると安心し

ます。

 

見知っているお店なので、

一人で知らないお店に入るときの

緊張感が半減します。

 

物価の安い国でも、

スタバの値段は安くないですが、

 

“気持ちの安心感” にお金を払っている

感じです。

 

コーヒーを飲み、

ほっとひと息つきながら、

次はどこへ行こうかな〜。

 

と、考えたりして過ごしました。

 

バス停は始発でしたから、

間違えて乗る心配がないので

安心して乗車できました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ