『悪玉コレステロール(LDLコレステロール)値』が驚く変化

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

10月に受けた健康診断の結果が

届きました。

ドキドキしながら開封しました。

驚く結果が出ていました。

 

『悪玉コレステロール(LDLコレステ

ロール)値』が減っていました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

ギリギリですが基準値内に入っていま

した。

 

ここ数年、ずっと増え続け、

年々、

値が高くなっていました。

 

驚きました。

下がるものなのですね。

 

貧血もなくなり、

嬉しい結果になりました。

 

健康診断に向けて、

気をつけた事は

• 大豆製品と野菜を多めに摂る

• 甘い物を控える。特に、夜。

• 腹八分目

それと、

今まで通りの“ウォーキング”です。

 

1番努力した事は、

大豆製品を食べることでした。

 

納豆、お豆腐、豆乳

毎日、

少しでも摂り続けました。

 

食卓に登る頻度を増やしました。

 

野菜も

芋類各種から葉物野菜、根菜と

満遍なく食べる量を増やしました。

 

大豆製品と野菜を摂りたいと思うと

やはり、

和食が中心の食事になりますね。

 

そうすると、

海藻類も

副菜のバリエーションとして

登場する回数も増えるようになります

ね。(^^)v

 

 

健康診断が終わり、

嗜好品の我慢は

即座に爆発してしまいました。笑

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

が、

食事内容はまだ、

大豆製品や野菜を摂取するように

意識しています。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ