悪魔の実【キワーノ】〜 メロンの仲間です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

別名を『悪魔の実』と

言われる果物、

【キワーノ】をいただきました。

 

日本では『ツノニガウリ』とか

『ツノメロン』と

呼ばれているようです。

 

ゴツゴツと大きなトゲに

覆われていて、

まさに『悪魔の実』らしい。笑

 

メロンの仲間で、

アフリカ原産のフルーツだそうです。

 

初めて見ました。

スーパーでは

見たことがないです🤔

 

マンゴーほどの大きさで、

もともとは緑色ですが、

 

橙色になり、

食べ頃になりました。

 

切ると、きれいな緑色。

 

小さなプルプルのゼリー状の中に

小さな白いタネが

たくさん入っています。

 

とてもみずみずしく、

切り分けて食べるのは難しいので、

先割れスプーン

すくって食べました。

 

タネも気にせず食べられます。

甘くはなく、

酸っぱさを感じる淡白な味です。

 

塾する前のバナナの味に

似ているようにも思いました。

 

 

この【キワーノ】

栄養価が高いそうです。

 

特に、

マグネシウムカリウム

食物繊維

豊富なのだそうです。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

健康維持にも良さそうです。( ´ ▽ ` )ノ

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ