【冬が来る前に】外回りの片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

家の外回りの片付けをしたり、

花壇を整えたり、

外仕事で

動き回っていました。

冬が来る前に

しなければならない事が

色々たくさんあります。

 

暖かいうちに終わらせたい。

冬が来る前に終わらせたい。

冬が来る前にね。

 

そんな言葉が、

ご近所さんとも

友人の間でも

挨拶がわりに飛び交います。

 

 

その挨拶のような言葉が、

 

ふと、

メロディを伴って、

口をつきました。

 

『ふ〜ゆ〜が〜来る前に』

 

こんな曲があったなぁ〜。

と、気がつくと、

 

続きのメロディも

歌詞も

思い出しました。

 

懐かしくて、

 

曲が、

聴きたくなりました。

 

検索しました。

 

『ふ〜ゆ〜が〜、来る前に〜

も〜いちど あの人に め〜ぐり

あ〜いたい〜』

 

紙ふうせん』の

【冬が来る前に】です。

 

 

胸が熱くなりました。

 

青春って

あったんだなあ〜。

 

愛おしくなります。 

懐かしくて、

 

とても会いたい。

と、思う人がいました。

 

それは、

 

あの頃の

“私”

 

そして、

私と一緒の時を過ごしてくれた

人たち。

 

途切れることのなく、

語り合った夢、将来、恋…。

 

 

作業を進めながら、

 

しばらくの間、

この曲が、

耳から離れませんでした。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ