『ラミー』派?『バッカス』派?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

毎年、冬が近づくと、お見えして、

春になると店頭から消えていく

チョコレート。

 

って、何でしょう…?

 

 

LOTTE  ロッテの

 

『Rummy(ラミー)』と

 

『Bacchus(バッカス)』

 

アルコール分が入ったチョコレート

です。

 

今年も店頭に並んでいるのを見ると、

この季節が巡ってきたのね ♪

と、思います。

 

日が短くなった家路を急いで帰り、

 

もう外出はしないね⁈

 

車の運転はしないね⁈

 

と、夜の予定を確認します。

 

 

1日の終わりを確認すると、

食べてよし!

と、自分で許可を出します。

 

アルコール分が入っていて、

いつでも食べるわけにはいかないので

 

このチョコレートには

特別な許可がいるのです。笑

 

1日の終わりのご褒美のようですね。

 

今日は、どちらにしようかしら⁈

 

ラムレーズンを味わう『ラミー』派?

 

トロリと溶け出す洋酒を味わう

バッカス』派?

 

店頭には

洋酒を味わうチョコレートが

増えていますね。

 

でも、

この赤い箱と

緑の箱が

いつも目を惹きます。

 

ごちそうさまでした。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ