『コストコ』でいつも買うもの【円熟こうじみそ】と【ミニカマンベール】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

頻繁に行くわけではないですが、

コストコへ行ったら、

毎回買うものがあります。

 

パン類やケーキ類、

評判の肉類は、

ほとんど買いません。

大量過ぎて食べられないのね。

 

シェアしたとしても多くて

消費に困るのです。

 

”冷凍したらいいよ”

と、アドバスされるのですが、

 

それほど大型ではない冷蔵庫に

他の物が入らなくなるので、

それはそれで困ります。笑

 

それで、

パンコーナーとケーキコーナーは

「わあ〜美味しそう!」

と、見ながら通り過ぎます。

 

私が、必ず買うもののひとつは

味噌です。

【円熟 こうじみそ】

1.8kgと大きいですが、

毎日使うので、

あっという間になくなります。

 

もうひとつが

【ミニカマンベール】です。

個包装になっているので

食べやすいです。

 

 

カマンベールチーズは

包丁で切ると

切りづらくて…

 

一食分ずつ個包装なので

その苦労はなくて済みます。

 

スーパーで販売されている物にも

個包装はありますが、

 

“高いなあ〜” ……

と、なぜか⁈

なかなか買えないです。

 

それと比べて、

コストコ』のものが、

安いかどうか定かではないのですが、

 

コストコ』へ行くことが

イベント的要素がなので

 

なんなく買えてしまいます。笑

 

後は、その時々の気分で

ワクワクしそうなものを選んで

楽しみます。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ