『コストコ』で【ベビーキウイ】を買う

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

コストコへ行ってきました。

たまにしか行きませんが、

コストコは楽しいですね。

 

着いてすぐ、toilet🚻へ行きました。

 

横壁が下までない個室。

味も素っ気もないtoilet🚻に

思わず、

 

アメリカン!だわ

と嬉しくなりました。笑

 

 

今回、コストコ

ぜひ買いたかったものは、

【ベビーキウイ】です。

 

ベビーキウイと言っても、

キウイの小さい物ではなく、

違う種類の果物のようです。

 

日本では、

『サルナシ』と呼ばれたり

『コクワ』と呼ばれたりしているよう

です。

 

 

容器には『キウイベリー』と

書いてありました。

 

 

皮ごと食べられるので、

食物繊維や

βカロテンの含有量は

キウイより多いらしいです。

 

今回購入したのは輸入品で、

アメリカ産。

秋が旬のようですね。

 

少し時期が遅いかな⁈と思って、

行きましたが、

まだ販売されていました。

 

購入した物は、

自宅で熟するのを待つ必要はなく、

すぐ食べられました。

 

ちょうど食べ頃でした。

 

酸味はなく、

とても甘かったです。

 

味も

サイズも

パクパクと食べられるお手頃な

果物でした。

 

 

ただ、果物の好み的には、

完熟より少し酸味の残っている方が

好きです。

 

来年、

熟す前で、

酸味の残っている【ベビーキウイ】を

食べてみたい、

と思いました。

 

初めての果物 \( ˆoˆ )/

ごちそうさまでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ