【健康診断】が終わると、もとの食生活に急発進!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

【健康診断】が終わりました。

 

気になっていた『悪玉コレステロール

値(LDLコレステロール値)』の結果

を知るにはまだ日数がかかります。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

納豆、お豆腐や野菜

キノコ類、海藻類を

できるだけ摂り入れるように、

食事に気を付けて

この2ヶ月過ごしてきました。

 

体重は1.5kg減っていました。

思わぬ副産物に嬉しかったです。

 

腹囲も3cmほど減っていました。が

こちらは誤差の範囲かな〜。笑

 

血圧に関してはいつも優良児です。

 

 

まだ、健康診断の”詳細”結果は

出ていません。

 

それでも

達成感のような気持ちに

満たされてしまっています。

 

そして、どうなるか!!

というと、

 

トマトは食べ飽きた。

納豆はもう食べなくて

いいんじゃない⁈

コンブを煮るのは面倒だわ〜。

 

極めつけ 笑

食後には甘いものが食べた〜い。

 

 

と、

怠惰なささやきに

あっという間に支配されます。

(//∇//)

 

元の木阿弥になりそうな食生活に

急ブレーキをかけて、

サイドブレーキを引いて…。

 

 

もと強力なブレーキがほしい。

(≧∇≦)

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ