『コストコ』の【おやつ熟柿】をいただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

最近、身近で、コストコブーム⁈

かしら。

コストコへ行って来たの”と、

お土産をいただきました。

 

 

【おやつ熟柿】

 

 

中に、↓↓この小袋が3つ入っていまし

た。

 

新しい『コストコ』のおやつ!発見で

嬉しくいただきました。

 

先日、私がコストコ

行ったときには、

気がつかなかった製品です。\( ˆoˆ )/

 

栄養価も高いおやつで嬉しい。

さっそく

いただきました。

 

干し柿”ほど乾燥はてしていなく、

柔らかかったです。

 

干し柿の栄養

βカロテン 食物繊維 タンニン

カリウム

βカロテンは、

抗酸化力があるビタミン。

 

食物繊維は、

便秘解消に必要ですね。

 

タンニンは、

ポリフェノールの一種で

抗酸化力があるそうです。

 

カリウムは、

余分なナトリウムを排出する

作用があり、

血圧を下げる効果が

期待できるそうです。

 

スナック菓子よりは、

健康的なおやつです。

 

でも、

 

体に良いという栄養も

1日の摂取量というのがあって、

 

良いものも摂り過ぎると、

害になることもあるそうです。

 

カロリーも高いそうなので、

食べ過ぎないように気をつけます。

 

ごちそうさまでした。m(_ _)m

 

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ