“国産”のニンニク (^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

「ニンニクも家庭菜園で作れるのよ。」

と、お友だちが教えてくれました。

畑に植えておくだけで、

収穫ができるのだそうです。

 

植えておくだけ🟰植えて放置!

 

それなら、簡単です。

 

さっそく、

“種ニンニク🧄⁈”を買って来て、

植えました。

 

植え方が書いてあったので、

その通りに植えました。

 

ひとかけらずつ植えます。

 

ひとつのニンニク🧄から、

5、6個のニンニクが収穫できること

になります。

 

芽が出ました。

 

スーパーで、

手頃な値段で買えるニンニクは

ほとんどが”外国産”です。

 

収穫ができたら、

『国産』のニンニクです。笑

 

 

たくさん収穫できたら、

ニンニクの醤油漬けにしようかな〜。

 

収穫頃は、

来年の夏らしいです。

楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ