英語で話す夢を見た。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

久しぶりに英語で話をしている夢を見た。

と、言うと英語がペラペラの人のよう

聞こえてしまうけれど、

まったくそんなレベルの話ではない

の。

 

挫折の繰り返しで、

英語は今は学んではいない。

 

 

夢の話にもどりましょう。

と言っても詳しくは覚えていない。

 

get out of 〜

を使って、何かを言ったのね。

 

その後で

get out of  

でいいんだよね⁈

と自問自答している夢。

 

 

英語を学んでいた時、

時々、似たような夢を見たの。

 

英語を使った後に

これで良かったのかな⁈ と

自問自答する夢。

 

英語で喋ってる! 

と夢の中で

自画自賛していたこともあった。笑

 

 

英語で夢を見るようになったら、

 

日常生活で、

英語がペラペラになるのかも…

と思ったけれど、

 

ほど遠かった。泣

 

 

いつの間にか英語を学ぶことをやめて

しまっていたよ。

 

 

春まで放映されていた朝ドラを観て、

もう一度、英語を学びたくなったの。

 

気持ちが凄い前向きになって、

4月から始まる英語のラジオ講座

テキストも買った。

 

また英語を学ぶ!

と盛大にブログにも書いたわ!

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

しかし、

 

三日坊主になってしまった。

追い込まず、ゆるく学ぶはずでも

続かなかった。

 

一生懸命学んでいた日がウソみたい。

 

 

今回、見た夢には、

まだ続きがあるの。

 

 

これで、いいんだよね。

と、自問自答した後、

 

私、まだ

この句動詞を覚えてるんだ!

使えるんだ!

 

と、感動していた。

 

 

 

もう一度、英語を学んでみたら、

ってことなのかなぁ〜。

 

と、考えたりするの。

 

でも、そんな簡単に英語を学ぶ

モチベーションは沸いてこない。

 

 

 

 

get out of ~ 

~から出ていく。

~から抜け出る。

 

 

Let’s get out of here.

ここから出ましょう。

 

ここってどこ?

 

 

Get out of here!

ここから出ていけ!

 

誰に

何に

出で行ってほしい?

 

 

何かを変えたい

と思っている時は、

”夢”の意味まで考えてしまう。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ