『ラベンダー満開』から始まる【バター餅せんべい】をめぐる話

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

富良野へ行った友達からの写真。

中富良野町にあるファーム富田の

ラベンダーは満開。

 

北海道の夏です。

ステキです。

 

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪

 

 

こちらは⬇️⬇️

スーパーで見つけたお煎餅。

『バター餅せんべい』

 

 

 

富良野から飛躍したわけではないの

よ。

 

北海道を連想できると思ったの。

 

ねっ。

北海道ぽっいでしょう⁈ (^_-)

 

多分、白黒カラーの牛さん🐄

ホルスタイン)から北海道⁈ を連想

しちゃうのかな。(^^)v

 

 

ベビー菓子のような軽い食感のお煎餅

です。

 

口に入れると、

初めにバターの風味を強く感じ、

次には

ほんのり牛乳の味がしました。

 

そして、溶けてしまう感じ。

 

あっ🤭

お煎餅と言っても、

甘いです。

 

それがとても美味しい。

パクパク食べれてしまいます。

 

一枚 16kcal ですよ。

食べ過ぎに気をつけましょう。笑

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

では、

終わらないの!!

 



実は、

 

この『バター餅せんべい』


秋田の


郷土菓子の

“バター餅”をアレンジしたものなの。

 

北海道じゃないのよ!

 

可愛らしい牛さんのイラストと

バターの風味と

牛乳の味から

 

北海道! 

 

を連想してしまったわ。(〃ω〃)

 

 

秋田だったのねー。

 

『バター餅せんべい』が

美味しくて、

本物の“バター餅”が食べたくなりまし

た。( ´ ▽ ` )ノ

 

ラベンダー満開

⬇️⬇️

北海道

⬇️⬇️

牛。バター。牛乳。

⬇️⬇️

【バター餅せんべい】

⬇️⬇️

“バター餅”

⬇️⬇️

秋田

 

 

連想ゲームみたいな流れでした。

 

最後までお付き合いいただき有難う

ざいます。(o^^o)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ