天然水【シリカ水】を飲んでみる〜健康維持に期待したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

最近、暑いせいで冷蔵庫の水の減り方

がとても早いです。

買い物へ行く度に買っています。

 

水のブランドには特にこだわっていま

せんが、

硬水はとても飲みづらかったので、

軟水を買っています。

 

それと、天然水を飲みたいなぁ〜と思

っています。

ミネラルの加工や調整などがされてい

い天然のままの水です。

 

 

少しでもカルシウムを摂りたい、

微量でも色々なミネラルが摂りたいと

思って飲んでいます。

 

私が分かるミネラルは

カルシウム

マグネシウム

バナジウム

くらいです。

 

それと気になっている『シリカ』です。

 

 

 

カルシウムとマグネシウムの比率

 

水を買う時、チェックするのは

カルシウムとマグネシウムの比率で

す。

 

カルシウム:マグネシウム 2:1

 

カルシウムの吸収を助けるマグネシウ

ムとの比率が理想的なのだそうです。

できるだけ、この比率に近いものを買

うようにしてます。

 

 

バナジウム

 

まだ研究の途中のミネラルなのだそう

です。

血糖値を抑えたり、

脂肪の代謝を高めたりする働きが

あるのではないかと言われているよう

です。

魅力的なミネラルです。

 

 

 

ずっと気になっていた『シリカ』というミネラル

 

ずっと気になっていました。

シリカとはケイ素のことだそうです。

ケイ素と聞いたことがあっても

効果効能の知識はありませんでした。

 

調べてみると、

ぜひ取り入れたいミネラルでした。

 

内臓や細胞の老化や酸化を防ぐ効果

血管の弾力性を保つ効果も期待でき

るようです。

 

皮膚や髪の毛にも含まれているのです

ね。

 

歳を取ると減ってしまい、

体内で作ることはできないそうです。

 

 

 

シリカが入った天然水を手に入れる

 

 

なかなかシリカの入った水は手に入り

ませんでした。

 

ネットで見ると、有名なシリカ水とい

うのもありましたが、

日常的に飲むには値段が高いのです。

 

でも、スーパーで見つけました。

”伊賀の天然水 強炭酸水”

というものです。

 

500mlに25mgシリカが入っていまし

た。

ときどき飲んでいました。

 

ただ、こちらは炭酸水。

炭酸水も体に良いと言われています

が、

水のようには、なかなか飲めないので

す。(〃ω〃)

 

 

ところが最近、見つけました。

こちら⬇️⬇️

 

 

1ℓに、48mgのシリカが入っているそ

うです。

500mlに24mgです。

 

1日の摂取量を10mg〜40mgという事

ですから、一本飲めば十分ですね。

 

値段も一本100円ほどでした。

すぐにまとめ買いしました。

 

 

 

スーパーで水を買う時、

成分表を見るクセがついてしまいまし

た。笑

 

毎日飲む水で、少しでも健康を維持で

きたらいいですね。

 

 

 

アサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水 2L ペットボトル 1ケース(6本)

価格:1,179円
(2022/7/18 14:41時点)
感想(212件)

 

サンガリア 伊賀の強炭酸水 レモン1000ml×12

価格:1,698円
(2022/7/18 14:47時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ