英会話 再チャレンジ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

書店へ行ったら、新年度から始まる

NHKの語学講座のテキストが

山積みになっていました。

 

昨日、ブログで書いた、

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

“英語を勉強していた頃の懐かしさ”

が、気持ちの中でまた

ふつふつと湧き上がってきました。

 

『ラジオ英会話』は、目を引く真っ赤

な表紙。

 

f:id:iwatsubame:20220323170729j:plain

 

思わず、誘われて手に取りました。

 

”もう一度、やってみようかな〜”

 

 

4月号を買って、満足して、

 

5月号から挫折。

 

の繰り返しになるかな(≧∇≦)

 

と、自分の意欲に自信がない…。

 

 

パラパラと覗き見してみました。

講師は『大西泰斗』先生。

 

見ているうちに、

 

“途中で挫折したって! いいじゃな

い!”

と、思い切って買いました。

 

「英語」に対して久々に意欲を感じて

います。

 

その気持ちを大切にしよう。

╰(*´︶`*)╯

 

無理をしない。

1日15分。

シャドーイングに重きを置く。

上手にシャドーイングできても、

できなくても1日15分。

 

あくまで日常会話。

 

難しい単語を覚えて、レベルを上げようとしない。

 

続けることを目標に、

ゆるい気持ちで始めます。

 

 

そう思うと、

 

いつ行けるかわからない海外旅行を

 

待つのも楽しくなってきました。

 

その時には、

すこしは“流暢な”日常会話。

になってるかもね。(^_-)

と。

   

 

期限が切れて、

どこかに放置してしまっ

パスポートを探す気持ちにも

なってきました。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

申請の手続きに使えるわけじゃないけれど、

 

人生で、もっとも使った思い出の

 

パスポートだから、

 

大切にしてやらないとね。(´∀`)

 

 

ラジオ英会話

楽しみです。(*´∀`)♪

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ