一泊2日で函館へ行ってきました ④ 『ラビスタ函館ベイ』の朝食バイキングと旧函館区公会堂

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

函館旅行ももうすぐ終わりです。

 

旅行の始まりは、わくわく

ウキウキして楽しい時間ですが、

終わりが近づくと悲しくなります。

心がひと回り小さくなったような

寂しさを感じます。

 


『一泊2日で函館へ行ってきました』の④です。

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

ラビスタ函館ベイの

https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

海峡の湯で疲れをとり、朝食バイキングを楽しみに眠りました。笑

 

 

「北の番屋」での朝食バイキング

 

6時30分の朝食会場は賑わっていまし

た。窓際に座る席を確保してから、

海鮮コーナーで、順番待ちの列に並び

ました。

 

並んだ時から、

 

旅行ブログを書く

と言うことを

すっかり忘れていました。泣

 

何を食べようかな。

キョロキョロ

 

そんなにイクラをのせていいの。

エビも美味しそう〜

それは何というサカナ?

ワサビはどこ?

キョロキョロ

 

あそこに、デザートがある。

あっ、ぜんざいもある。

フルーツも。

 

でも、まずは海鮮海鮮!

 

列、進まないなぁ〜。

 

と、いう感じ! でした。

 

美味しそうな海鮮丼やイクラ丼の

写真がたくさん載った

ブログになるはずでした。

が。

 

ほぼ食べ尽くし!!

やっと冷静になって、

 

あっ🤭写真!

撮ってない…。

 

と、気づいた時はすでに遅し!

こんな写真でごめんなさい。

満腹になっていたのですが、

もう一口食べたくて”おかわり”した

イクラ丼の写真です。

 

窓際の席は、

食事の写真の背景にいいな、

と思って急いで確保したのに

役に立つことはなかったです。笑

 

 

旧函館区公会堂へ行く。

 

朝食後、部屋でコーヒーを飲みなが

ら、函館の景色を名残り惜しんで見て

いました。

 

部屋の窓から眺めると、遠くに

旧函館区公会堂が見えていました。

 

以前訪れた時と、

壁の色が変わっているようで気になっ

ていました。

 黄色い色合いが強くなってるように感

じました。

 

それで、調べてみました。

昨年まで保存修理工事が行われていた

という事です。

 

とても鮮やかな色合いになったように

思います。

 

出発の前に行って見ることにしまし

た。

2㎞弱の距離かな⁈

昨日ラーメンを食べに行った西園まで

の距離の倍ほどでした。

 

 

近くで見ると、鮮やかさが際立ってい

ました。 

保存修理を終えて、

旧函館区公会堂の新しい時代が始まっ

ているように感じました。

 

その時代を、

一緒に生きて行く若い修学旅行生たち

が写真を撮っていました。

 

とても楽しそうで、

こちらの気持ちも華やぐようでした。

 

=終わり=

 

 

『一泊2日で函館へ行ってきました』は今回でおしまいです。

最後まで読んでいただいて有難うございました。


 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ