一泊2日で函館へ行ってきました ② 『西園』の塩ラーメン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

『一泊2日で函館へ行ってきました』の続きです。②です。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

夕飯は何を食べようかな~

夕飯を何にするかをそろそろ考えない

と、お腹が空いていました。

迷ってはいられない。

 

海鮮ものにする⁈

ラッキーピエロ🤡はどうかな⁈

https://luckypierrot.jp/

 

それとも函館ラーメン

 

 

海鮮ものは、

翌日の朝食で食べられる予定でした。

ラビスタ函館ベイホテルの

https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

 

朝食会場「北の番屋」で

食べられる海鮮ものはとても

有名です。

 

 

函館周辺にしかないハンバーガーの

お店です。

ホテルのそばにも店舗がありました。

 

でも、以前訪れた時に食べていまし

た。

 

 

では、ラーメンかな…。

函館ラーメンも最近では、

函館に来なくても食べられる機会が

以前より増えたように思います。

 

でも、地元でだけ食べることができる

ラーメン屋さんなら、

魅力的でした。

 

ということで、

函館ラーメン地元店のみ”

で検索してみました。

 

色々なお店が表示されました。

 

 

『西園(さいえん)』という店を選びました。

ホテルから徒歩で行けるお店でした。

地図を見て、だいたいの位置を

確認しました。

 

でも、やはり迷う。笑

こっちかな。いや!あっちのよう…。

と迷って、どんどん遠くへ行ってしま

う。

 

タクシーで行けば簡単に着けるでしょ

う⁈

と、思う方もいるかもしれないです

ね。

でも、迷うのも楽しい⁈

 

お店を見つけた時に、

ささやかな達成感⁈を味わったりしま

す。笑

 

こんな風な街の歩き方をするから、

時間がキツキツの旅行行程では

ムリがあります。

 

 

やっと西園に着きました。

 

 

老舗の佇まい。

長年の行きつけのお店に入る気分で

す。

 

函館ですから。

もちろん、塩味を注文してみました。

 

 

感想は。

ひと口、汁を飲んだ瞬間、

“あっ🤭 美味しい!” 

 

麺との相性も良く、

テレビのラーメン店紹介番組のよう

に、

汁を飲み干しそうでした。笑

 

レンゲを置いてひと息もしないうち

に、また、

飲みたくなる感じでした。

美味しかったです。


値段も安くて、驚きでした。

 

 

満腹になったので、散歩を兼ねて、

ベイエリアをブラブラと、

金森赤レンガ倉庫 

https://hakodate-kanemori.com/

のお店を見たりして、

歩きました。

 

お土産屋、アクセサリー店、オルゴー

ルのお店、ステキなお店が色々ありま

した。


あっと、言う間にホテルに着きまし

た。

 

ひと休みしてから、ホテルの最上階にある温泉、

「北海温泉 海峡の湯」に行きまし

た。

   

 

『一泊2日で函館へ行ってきました』

③ に続きます。

 

ここまで読んでいただいて有難うご

いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ