一泊2日で函館へ行ってきました ③ 『ラビスタ函館ベイ』の温泉「海峡の湯」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

函館旅行にお付き合いいただいて有難うございます。

『一泊2日で函館へ行ってきました』の③  です。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

 

 

『西園』の塩ラーメンを堪能した後、

ベイエリアをぶらつき、

ラビスタ函館ベイホテルに戻りまし

た。

【公式】ラビスタ函館ベイ / 函館 ホテル 共立リゾート HOTESPA.net

 

 

ひと休みした後、「北海温泉 海峡の湯」に行きました

 

ホテルの最上階にある温泉です。

 

私は旅行で歩きます。笑

迷うので、ムダに歩きます。泣

 

ですから、ホテルに温泉があると

疲れからの回復が早いようで

嬉しいです。

 

海峡の湯は、ホテルの温泉施設ですが、

思いの外、広かったです。

源泉掛け流しなんですって!

 

湯船に浸かり、手足を伸ばして、

まさに、

あ〜ぁ、極楽、極楽。でした。

 

 

脱衣所に、変わったバイキングコーナー⁈ がありました。

 

シャンプー、コンディショナー、

ボディソープの3点が

色々なブランド毎に並んでいました。

好きなものを選んで使えました。

 

「シャンプーバー」と言うらしいです。

 

普段は好まない、

甘い香りのブランドを選んで使ってみ

ました。

(でもね、どこのブランドか覚えてないの)

まとわり付くような香りを楽しみまし

た。笑

 

旅は、非日常を楽しむ〜。

なんてね。

 

と、言うことで、シャンプーまで

非日常を楽しんでみました。

 

 

パウダールームには、

 

湯上がりに喉を潤せるドリンクサービ

スがありました。

ビネガードリンクでした。健康的!

(女性だけかも)

アメニティも充実していました。

 

ゆったりと座れるソファがあり、

函館山と街を眺めながら

寛ぐことができます。

 

最上階の空中楼閣 「海峡の湯」 | 【公式】ラビスタ函館ベイ / 函館 ホテル 共立リゾート HOTESPA.net

から、写真をお借りしました。

 

温泉を出ると、男女共用の”湯上り処”がありました。

 

私はカウンター席が気に入っていまし

た。

函館の夜景を眺めながら、

夜の湯上がりには、サービスの

アイスキャンディをいただきました。

 

朝の湯上がりには、無料の

乳酸飲料をいただきながら、

 

函館山へと登って行くような

街の作りを眺めました。

 

函館は坂道の街。

と改めて分かります。

景色に見飽きることはありませんでし

た。

 

涼み処 そら

最上階の空中楼閣 「海峡の湯」 | 【公式】ラビスタ函館ベイ / 函館 ホテル 共立リゾート HOTESPA.net

から、写真をお借りしました。

 

 

温泉に入ると、お腹が空きませんか⁈

 

ラビスタ函館ベイは、ドーミーインと

同じ共立メンテナンスグループのホテ

ル…。ですね⁈

 

ドーミーインと言えば、

『夜泣きそば』

と、思っているのは私だけかしら⁈

 

 

湯上がりに、なんとなく

小腹が空いてきてような気がして、

夜泣きそばは何時から食べられるのか

しら〜

と調べてみました。

 

なんと。

こちらのホテルは夜泣きそばの

サービスはありませんでした。

 残念。

 でも。


それで、ますます朝食が楽しみになりました!

朝食会場「北の番屋」のオープンの

6時30分が待ち遠しい夜でした。

 

 

ここまで読んでいただき有難うございます。

『一泊2日で函館へ行ってきました』④  に続きます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ