【格安SIM】に変えて、データ使用量を増やす

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

やっとできました。

 

格安SIMに変えました。

 

ネットから簡単にできる

みたいに、

 

お友だちが話していたので、

よし! と

一大奮起しました。

 

SIMが届いたら、入れ替えるだけ!

ではなかったです。(TT)

 

SIMを入れ替えたのに、

圏外

って、何!

 

回線切り替え?

というのが理解できなかったわ。

 

回線を使っているから

スマホは通じている……。

 

それぞれの会社の回線に

変えないといけなのですね。

 

そんなこと知らなかったです。笑

 

 

冷静に届いた書類を読み直し

 

どうにかこうにか

回線切り替えができ、

圏外ではなくなりました。

 

 

格安SIMに変えても

値段はそれほど変わりません。

 

でも、ひと月3ギガ使えるように

なりました。(^^)

 

今までは、1ギガだったので、

すこしギガが”裕福”になりました。笑

 

電車の乗り換え案内とか

スマホ決済や

道案内など

文明の利器を 笑

もう少し使いこなしてみたいと思いま

す。

 

 

 

もう一つ

ギガを増やしたかった理由は、

私は、ブログを

スマホで書いています。

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

どこでもブログを書けますが、

1ギガでは少ない気がしていました。

 

でも、これからは、

余裕を持って使えるようになりまし

た。(^^)v

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ