【あん餅雑煮】〜 香川県のお雑煮

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

お正月が近づくと、毎年私は、

あん餅の入ったお雑煮が食べたくなり

ます。

 

懐かしい故郷の味

 

というわけではありません。

 

そのようなお雑煮がある、

と知ってから、

食べてみたくて仕方がないのです。

 

お雑煮の季節が来ると、

 

”食べたい自分”を

思い出します。笑

 

一度、作ってみたことがあります。

でも、

なにか違う気がしました。

 

食べたことがないので、

違うのかそうではないのかさえ

はっきりわかりません。

 

 

四国地方香川県のお雑煮。

旅行に行ったら食べられますね。

 

でも、季節のお料理ですから…。

いつでも食べられるわけではなさそ

です。

 

お正月を四国で迎える日は

なかなかやって来そうもないので、

 

今度のお正月も

定番のお雑煮をお腹いっぱい食べて、

 

【あん餅雑煮】への想いを

封じ込めることにしましょう。

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ