『マクド』と『マック』と【マクドナルド】

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

ブログを読んでいると、時々

あれ⁈ と思うことがあります。

 

それが、

マクドナルド】の愛称です。

マクド』? 『マック』?

 

読みながら、

この方は『マクド』なのね。(^^)

こちらの方は『マック』なのね。(^.^)

と楽しくなります。

 

地域によって、呼び方が違うことは

以前から聞いたことがありました。

 

でも、実際に遭遇すると、

これか!

 

と、その地域性が楽しい。

 

旅行しても、この愛称の違いを

耳にすることはありません。

 

 

もう一つが、

『セブン』と

『イレブン』と

セブンイレブン】です。

 

こちらの愛称にも地域性があると

聞いていました。

 

ブログの中で、

この違いを発見すると

ふふふと

 

微笑んでしまいます。

 

食べ物での地域の違いは、

旅行に行くと、

食べてみることができます。

 

体験できます。

 

でも、方言とは違う

この【マクドナルド】と

セブンイレブン】の愛称は

なかなか旅行では

遭遇するのは難しいです。

 

ブログの中で初めてでした。

 

 

ちなみに私は、

マクドナルド』

セブンイレブン』と

フルネームで呼びます。

 

そんなに親しくはないので、

愛称で呼ぶことはないです。笑

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ